徒然雑草

踏みつけられるほどに育つ

MENU

あれ?声が?遅れても出て来ない

喉が壊れたぜ。

エアコン直下の乾燥とタバコの煙っていう絶望のイオンに包まれながら、母の実家で叔母にパズドラとはなんたるかを教えること30分。

声がでなくなりました。咽頭への10コンボ。マックス村井も唖然。


ずっと風邪はひいていたんだ。1週間弱前から体調の波は冬の日本海でした。うねるうねる。

その谷と10コンボがだだ被ったんだな。理屈はわかる。後悔が残る。


そもそも母親が上京してくるからということで母の実家に来ている。千葉県佐倉市。イエス、長嶋茂雄とBUMPの聖地。母は祖母が最近元気ない的なそれで上京。羽生ゆずる氏の物議を醸すぶっ倒れに少し遅れて祖母がぶっ倒れたんだけど、薬が合わなかっただけらしく華麗に復活。フェニックス祖母。フェニックスゆずる。

ぶっ倒れたことすら知らされなかった孫は母の上京と合わせて見舞った次第で。見舞いの品として喉をサクリファイスした次第で。


風邪薬、生姜湯、のどぬーる濡れマスク、のどぬーるスプレー、蜂蜜金柑のど飴って考えられうるだけの優しさを喉に与えて一晩立って見ても声は出ず。我が喉は不死鳥にあらず。


あと一週間で治らないことには田中一世一代のリサイタルに間に合わないで候。困っちゃうんだよなー。

神頼みですね。神社に。ジンジャー。


祖母に移さないように気を使う朝でござった。

スポンサーリンク