徒然雑草

踏みつけられるほどに育つ

MENU

これより夜勤

そもそも規則正しい人間であることには間違いない。

夜更かししたところで一人でだと一時だ二時だであえなく夢の中にダイビングするし、誰かとカラオケ行ってオールするんだ!とか、飲んでたら気づけば朝日!みたいなこともまぁ一年に一回あるかないかのレア行事である。

そんな人間が今日明日夜勤に勤しむ。

誰かとカラオケ行ってオールするんだ!な人たちの幸せのため、僕もオールするんだ!

本日は18時より勤務スタート。翌7時まで働き詰めである。これ労基とかどうなんよ。あかんやつやろ…

ンなこと思ったって右向け右な日本人ですからね、言われたとおりに働こうじゃありませんか。

そして明日は18時から翌5時だ。きついんだろうけどこっちの方が楽に見える不思議。なんだろう、慣れって怖い。

 

世にはインフルエンザやら何やらが流行っているらしい。注意報のまっただ中を人人人のるつぼの中へと入っていくメリットたるや。

ええ、お金ですね。

お金稼ぐためには働かなければならない。働かざる者食うべからず。偉大な名もなき先人たちも素晴らしい言葉をおあつらえなさっている。

 

そう、宣言したばかりじゃないか。この金で旅に出るんだ。そうだ。旅に出るんだ。

 

気を奮い立たせて、うおおおおってしてみたものの、夜通しアルコールをお盆の上に乗っけてえっちらおっちら働くくらいだったら旅でないでずっと家の中であやとりとかしててもいいかななんて思ってしまう、労働へのカウントダウン真っ最中。

 

明日と明後日の朝が、どうか穏やかでささやかな幸せに包まれているように祈願して、バトルフィールドにはせ参じたいと思う。

寝不足は友達。