徒然雑草

踏みつけられるほどに育つ

シャッフルリピート

携帯でも、なんでも、音楽を聴ける時代。アーティストたちが頭をひねりまくって産み落とした曲順を一瞬で無にする、シャッフル再生。アーティストになったことがないのでわからないが、きっと最初の一回二回くらいは曲順通りに聞いて欲しいに決まっている。
まぁいいとしてだ。作者の気持ちはいいとして。
シャッフル時に、この曲来い!この曲来い!って念じた曲が流れた時の気持ち良さったらない。
この上なくどうでもいいことだろうが、本日、その瞬間が全曲シャッフルで訪れた。我がウォークマンにぎっちぎちに詰め込まれた3000曲。16GBの音楽たち。
3000回ウォークマンをピピってやって、1度起こるかどうかしれない奇跡。地下鉄の中で起こっていいもんじゃない。
あ、今日は行けるかもしれない。何かとてつもないラッキーか、素敵なミラクルが舞い降りて来るかもしれない。
そんなことを思ったことを忘れてしまうほどの、幸せな多忙に身を浸すことのできた日中でございました。
思い出したから書いてあげたプチミラクル。こんなのに頼らねば文章を紡げないなぞ、おちたものよ。
1日が仕事に染められるとは、そういうことですかね。なるほど。