徒然雑草

踏みつけられるほどに育つ

MENU

ブログへの投資

嬉しいことがあった。

細々と光ファイバーの如く続けていたブログを、見ず知らずの人が日課のように読んでくれているという。何か話題になるわけでもなく、世間に問題提起できるわけでもなく、続けることしかできなかった。でも書き落として来た日々の出来事や考えがどこかの誰かに届いている。なーんて月並みでありがちなフリークエントを考える。

それを受けて、少しだけ時間以外の資源を投資したいと思った。

その昔、高校生の頃に初めて北海道で一番になった夜、部活の顧問から言われた言葉がある。もうお前だけの身体じゃないんだぞ。責任も伴うことをきちっとわきまえておけよ。怪我をするな、だらしない行動をするな。目立ちたいとかそういう邪心を捨てて、自分と地域のために走らなければならない。足りない頭で一生懸命責任を反芻した。

まぁ、なんというか、それに近い感情である。ブログについて。自分の満足だけじゃないぞ。きちっと書かなきゃ。読みやすくしなきゃ。

そういうわけで、はてなブログProにしました。ブログデザインも一新しました。

どのサイトを参考にしたかちょっとよくわからないくらいにいろいろなサイトを拝見し、つまみ食いしたような丸ごとパクったような、なんとも言えない感じなんだがしかし、そこそこに生まれ変わった。月別に記事が見られるようになった。ジャンルごとにも見られる。

どこかの誰かがこのブログを日課としてくれている事実に、なんとかして応えたかった。応えた。

どうか、ご覧ください。

スポンサーリンク