徒然雑草

踏みつけられるほどに育つ

今日したこと〜次回の引っ越しのために〜

健忘の健忘による健忘のための備忘行きます。

 

 

いる?いらない?を問答無用に捨てていく@タンス

 

捨てられる?捨てられない?を問答無用に捨てていく@燃やさないゴミ箱

 

一旦入れておこう。一旦しまっておこう。の一旦が積み重なった怠惰のミイラを根こそぎ取り除く@ダッシュボードの下

 

怠惰のミイラ化していた、未使用の各種クレジットカードを解約。解約という別れ話をしているというのに爽やか極まりないエポスカードカスタマーセンターのお姉さんの対応に、猛烈に解約したくなくなる。でも心を鬼にする。

 

引っ越しの見積もりをとる。単身パックでも3万〜7万と大きく相場に開きがあることにビビる。何が違うっていうんだ。3万と7万が隣接していて口コミも大差なかったら3万に流れるだろう。均衡価格とは。

 

人事に電話する。一体どこまで転居の準備をすればいいんですか。逆にどこまでやってくれるんですか。「会社関係のことは大丈夫ですよ〜〜」何が会社関係のことなんですか。「保険とか。マイナンバーとか。」結局よくわからず。住民票とかは僕の領分ですか。どこまでやるものなのでしょうか。後日要再確認。

 

新居でとにかくネットを早く使いたいのでNTTに電話。どんなプランに加入しているのか聞かれてしどろもどろになったり、ocnとNTTの区別が全然ついていないあんぽんたんを炸裂させた結果、お姉さまの声がちょっと曇る。自分のネット環境を把握していない本人が悪いですね。

 

プロバイダとフレッツ光の関係をそれとなく学ぶ。

搾乳を思い浮かべた。

インターネット=牛の乳

プロバイダ=搾乳機

ネット回線=パイプ

デバイス=受け皿

ぶっちゃけ喩えはなんでもよかった。とりあえず、インターネットを開通させるにはプロバイダが必要で、それをパソコンまで繋ぐためにはネット回線が必要。プロバイダとネット回線には相性がある。今はocnとフレッツ光を組み合わせている。特に変える気はない。安い。

 

引っ越すというのにアマゾンで買い物した水筒とか本とかを受け取る。物が増える。

 

住民票を取りに行く@区役所

四つ目通りがあまりにも真っ直ぐで、気持ち良さに任せたチャリンコデスドライブをかます。ケツ筋が逝去する。

 

祖母の四十九日に帰郷していた母を見送りに行く@羽田空港国内線ターミナル

これは全く引っ越しに関係ない。母の家についてひとしきり話す。

 

住民票を持って不動産屋に行く@五反田

入居日は12月16日に決まる。これを過ぎれば、いつでも鍵を渡してもらい、引っ越しができるようである。引っ越しの日を12月17日に定める。鍵もらう暇ないと泣きついたら、不動産屋のお兄ちゃんがなんとかしてくれるようであった。17日強行突破予定。

 

帰ってくる@家

本を読む。寒い。

今、ここである。

 

色々したけど、あんまり進んでない。

移動時間が多かったから色々考えたけど、あんまり実を結びそうにない。

無性にお腹いっぱいしゃぶしゃぶを食べたい気分である。