徒然雑草

踏みつけられるほどに育つ

今年書いた中でもう一度読んでもいいかも知れない記事を振り返る

ファン待望の企画。

本年も残す所わずか10数時間。抱負と振り返りが交錯する世相。

僕は今年260の記事を積み上げた。おおよそ月に20記事。週休2日制をブログにも導入した形。

260もあると何書いたんだかわからなくなる。ので、振り返ってみようと思う。月ごとに一つか二つ、面白そうな記事をピックアップした。奇特な方の年末暇つぶしに役立てばいいと思う。

 

一月

ktaroootnk.hatenablog.com

横目で映画を見ていた時に書き上げた記事。

愛は世界を救うが、愛は頭のネジをぶっ飛ばす。

 

二月

ktaroootnk.hatenablog.com

しばらく作り続けている弁当についての記事。

熱い想いがほとばしっている。

これから弁当を作ろうとしている人の一助になったら嬉しい。

 

三月

ktaroootnk.hatenablog.com

貴重な体験の感想文。修学旅行でも見られなかったであろう、目の前での国会答弁。安倍首相の半ギレ答弁が見られた。しかしあれだけヤジられたらキレもするだろう。場外から大声出すだけの議員の情けなさよ。

 

ktaroootnk.hatenablog.com

今の相棒を買う時に学んだいくつかのこと。

Intel入ってるの意味がやっとわかった。

 

四月

ktaroootnk.hatenablog.com

他人の人生を聞くのは本当に面白い。十人十色の喜びと十人十色の修羅場がある。

居酒屋のマスターが居酒屋のマスターになるまでのお話。

 

五月

ktaroootnk.hatenablog.com

不作の五月だったけど、強いて言えば。

一長一短。育てたようにしか育たない。環境が性格に及ぼす力はそこそこに大きい。

そんな中で、一人っ子とはという。

 

六月

ktaroootnk.hatenablog.com

しちじしちじしっちじ〜〜♪

についての考察。真剣な文章。

 

ktaroootnk.hatenablog.com

のんびり読んでもらえればそれでいい文章。

 

七月

該当なし

面白くなかった。

 

八月

ktaroootnk.hatenablog.com

悲しいことが起こると、筆が進む。

卵をダメにした時、僕はどうしたか。

 

九月

ktaroootnk.hatenablog.com

読んでくださればそれで結構です。

ヤバいで片付く気持ちが腹立たしかった。

 

ktaroootnk.hatenablog.com

衝撃的な体験談を目の前にして、書かざるを得なかった。

日本の闇なのかも知れないが、闇を知ったものだけが突入できる漆黒もまた、存在する。

 

ktaroootnk.hatenablog.com

中学時代の思い出を綴った。

 

十月

ktaroootnk.hatenablog.com

ばあちゃんが亡くなり、生とは、死とは、何だろうかと考えた。

たくさんの縁を残すこと。それこそが生の意味だろう。今も、そう思う。

 

十一月

ktaroootnk.hatenablog.com

ktaroootnk.hatenablog.com

音楽について。

ピロカルピンについて書けたのは本当に良かったと思う。

 

ktaroootnk.hatenablog.com

ktaroootnk.hatenablog.com

仕事寄りの話。

考え事を書くことが多くなってきた。

 

十二月

ktaroootnk.hatenablog.com

僕の、僕による、錦糸町のための文章。

 

 

今年も一年間、お世話になりました。

もう仕事に行かねばならないので、行ってきます。

では、ごきげんよう。