徒然雑草

踏みつけられるほどに育つ

危ない兆候

無性にほうれん草を食べたくなったあなた!それはあなたの体が鉄分を欲している証拠です!食物で採れない場合はサプリなどで補いましょう!


今まで選択肢にも上がらなかったような物事を無性に欲する場合というのは、体が心になんらかの変調をきたしている。ほうれん草然り。

僕は今、無性にお笑いを見たい気持ちになっている。落ち着いてギターを弾くでも本を読むでもない、お笑い。これはこれまで人生の選択肢にほぼほぼ上がってこなかったことで、YouTubeレベルですらお笑いの動画を再生することはなかった。なのに、お笑いが観たい。

この度職場が変わり、環境の変化の中で、良くも悪くも適応しようと懸命なのだろう。心も体も。急遽として別の鍋に突っ込まれ、一気に煮沸されて出てきた煮汁と灰汁が、お笑いだった。

毎日毎日ゴミクズみたいに面白くないかといえばそうでもなくて、躁と鬱の間の往来は激しいものの楽しい瞬間もある。だが、心底の安寧とは程遠く、安らぎの岸から離れた心の隙間を笑いで埋めたがっているのだろう。

それはそれで、これまでの人生になかった反応なので面白がってやっていきたいと思う。この数ヶ月でさまぁ〜ずとかにめっちゃ詳しくなるかもしれない。いいじゃない、それでも。

ある種の未知と遭遇しながらやっていきます頑張ります。