徒然雑草

踏みつけられるほどに育つ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

相鉄都心直通記念ムービーについて〜100年の歴史と二つの相鉄〜

横浜に勤めて5年目になる。社会人になって、住まいは変われどずっと横浜で働いている。この先どんな人生を歩んだとしても、きっとこの5年間は思い出になっていくだろうし、横浜の街は幾つ目かの故郷のようになっていくだろう。まさか自分の人生と横浜に、こ…

旧友と再会してきた

友人と知人の境目はどんなところにあるのだろうか。恋人と友人との境目より、それは圧倒的に曖昧である。年賀状や中元歳暮の文化が希薄化した現代だからこそ、なお、曖昧だ。しかし、一度友達になってしまえば、その人とはずっと友達である。特別な諍いや啀…

38.1℃の体温と薬の力

一昨日の午前中あたりから猛烈に身体が熱くなり、代謝がいいなぁ、冬だというのに身体は盛んに燃えているなぁと呑気に我が身の新陳代謝を讃えていたら、なんの、午後から夜にかけて断崖絶壁を転げ落ちるが如く体調が悪化し、身体の節々の痛みを訴え出した。…

ワインオープナーがクリオネに見えることでしばらく遊んでいる

家で酒を飲む生活が定着してきました。これは、大変悪い傾向であると捉えています。 ktaroootnk.hatenablog.com これまで僕は酒なんかなくてもリラックスできたし集中していたのですが、いよいよ持って酒に寄りかかりながらのリラックスと集中となってまいり…