徒然雑草

踏みつけられるほどに育つ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいっつう事に慣れていないので

そもそも忙しいってなんやねん。主観か。そうだよな、主観だろう。 深夜も早朝もボクハ働キマスなスーパーブラックの熱湯ルーレットを毎日こなしているお兄さんからするとぬるーいことでも、あほみたいな大学生からしたら激務だったりするし、あほみたいな大…

明日はライブ 繰り返す 明日はライブ

明日、わたくし、やや4年ぶりのステージに立たせていただきます。 前回のステージは2011年3月。場所は北見市北2条西1丁目に居を構えるサイケデリックっていうライブもできるレストランというかバーというか。 <a href="http://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011003/1004366/" data-mce-href="http://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011003/1004366/">サイケデリック (北見/カフェ)</a> サイケデリック …

国立科学博物館に行ってきた

北海道より旧友が上京してきた。 高校時代に陸上の繋がりでマリアナ海溝の八掛け位の深さの絆を育んだ、23歳札幌の建築器具会社の営業マン。熱心なドルオタであり、熱心な野球ファンである旧友。今回のメインイベントは写メ会らしい。今回の写メ会はアルバム…

地震があったみたいだけど

わが愛すべきアパートは地震関係なしに揺れる。ポルターガイストとかじゃないよ。そういうんじゃない。 階段の上り下り、隣の部屋の足音、ドアの開け閉め。揺れっていうものにすごく敏感でナイーブな建物がうちのアパート。 台風の日なんか風でアパートが揺…

就寝前の頭の体操シリーズ

お休み前に。 テラスハウスっていう番組があった。男女六人恋物語アット一つ屋根の下。 テラスハウスはテラスハウスであるから男女六人でいざこざするわけで。 ギガスハウスになったら四人くらいになるはずだ。 メガスハウスだったら同棲。つまり今僕はキロ…

サンセット

最近よく大学に通っている。定期をぶち込んだパスモを改札にたたきつけることとキーボードをタイピングすることが日々の鬱憤のはけ口です。冗談です。そんなに鬱々しい思いも抱いていないし、憤りを感じてもいません。 パソコンとにらめっこして息抜きしてに…

ふゆふゆ

冬って書くと、もうあの忌まわしい季節が想像されてしまう。着込めど着込めど寒い。特に北海道生活の大半をスポーツと共に過ごしてきてしまったがために、冬すなわち冬練でしかない。マイナス10度を下回る中でひたすら走る。誰が楽しくてやるかね。クラスメ…

体調不良時に見る夢のカオスさについて。

忘れられない夢は大体体調不良時にみる。まじでわけわからん夢がよくよく記憶に残ってくださる。最古のメモリアルドリームは小学三年の時。インフルエンザバージンを奪われた時に見た夢。実家の近くの山が大噴火を起こした夢だった。夢の中、自分は家族と家…

酸素に回り道を教えてあげたい

鼻も詰まった。喉が痛く、声が枯れ、鼻も詰まった。祖母の見舞いをしに来たはずだった、一族の中で最も若くエネルギッシュな青年が目下見舞われている事実。ため息が出るぜ。鼻息は出ないぜ。この鼻づまり→口呼吸→喉痛い→口閉じる→酸素足りない→体調悪化→鼻…

あれ?声が?遅れても出て来ない

喉が壊れたぜ。エアコン直下の乾燥とタバコの煙っていう絶望のイオンに包まれながら、母の実家で叔母にパズドラとはなんたるかを教えること30分。声がでなくなりました。咽頭への10コンボ。マックス村井も唖然。ずっと風邪はひいていたんだ。1週間弱前から体…

昼飯時のエトセトラ

パソコンに向かってると書きたくなっちゃうわけですね。 パソコンから離れるという罪悪感に勝てる気はしないものの、卒論の堅苦しい文体殻は逃げ出したいこのリビドーをカタルシスできる事象はブログを書くことであるとホッテントット(1969)は述べている。…

こんなもんを読んでしまってさ

これさ。 【画像あり】俺が独断と偏見で選んだミスタードーナツの美味いドーナツベスト20wwwww:ワロタニッキ ちいさいころから果てしなくドーナッツが好きだった。甘党なんて言葉を知る前から甘党の支持者だった。政治献金は惜しみません。ええ。選挙活…

液晶に向かい何を思うか若人よ。

近頃私たちはいい感じ。 ベストではないけど悪くない感じ、いい感じ。 パフィーのお二人が歌っている。音楽が流れるちょっとハイテクな耳栓をしながら液晶に向かっているここ最近。能天気にだるんだるんなダンスをしているのを頭の端っこに浮かべながら気が…

かぐや姫

母親がフォークソングどストライクの時代に生まれた結果、僕もフォークソングが好きになった。かぐや姫が大好きだ。南こうせつ、正やん、ぱんださんの3人は聖天大使かのように教えられた。本当にちっちゃい頃から、刷り込まれるように曲を聴かされてきた。自…

天皇賞を戦った

今日は世の馬ファンたちが心待ちにしてきた大イベント、天皇賞の日だった。 天皇賞である。天皇である。もう権威しか感じない。Do you enter the 紋所 into your eyesもいいとこだ。 初めて馬券を買った。今日の今日まで馬たちとはそう接点のない生活をして…