徒然雑草

踏みつけられるほどに育つ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」を観てきます。

昭和の終わりから平成の頭にかけて生まれた世代を、世の中ではゆとり世代という。個性と自由を掲げて伸び伸び育ったが、そもそもの方針の是非をいまだに問い直し続けられている。ゆとりだから、ゆとりなので。血液型よりも確かで、同じくらい自分たちではど…

人生の視野

社会に出て五年もすると、人生の視界がだんだんと固定されていく感覚を覚える。それこそ、この間マッチングアプリへの思いを綴ったが、あのアプリで横並びに確認できる異性たちの休日の過ごし方は、これぞ金太郎飴といえるような代物ばかりである。Amazonプ…

ブルガリアヨーグルト

ほとんど毎朝、ヨーグルトを食べている。これは今に始まったことではなく、かれこれ四半世紀を超えて歩んできた人生の中での、「ほとんど」だ。ヨーグルトの中に何を入れるかは時によりけりだが、何かを入れるものはヨーグルト意外にありえない。おかげさま…

音姫について

以前、事務棟のビルのトイレに工事が入った。トイレの新しさや美観が建物の価値に与える影響は大きい。特別古くもないが、綺麗でもないトイレだったので、手をつけたのだろう。必要投資だ。 事務棟の地下には飲食店が入居している。時間がない際にはそこで食…