徒然雑草

踏みつけられるほどに育つ

どうも、お疲れ様でした。

とりあえずひとまず、連続投稿記録というのが途切れました。ちゃんと記憶してはいないけれど、多分170日ちょっとだったかと思います。

続けるというのは割と難しいことで、毎日となると余計その難しさのハードルが上がる。どんな飲み会の時も、どんな嵐の夜も、健やかなる時も病めるときも、あらゆる時分で文章を考えなければならない。なんて仰々しいことではないのだが、けど、生活の一部に、何を書くか、自分に何があるかを考えていた節がある。

考えるだけならいい。考えた末に文章にする。これは簡単なことではなくて。なにより手間がかかる。面倒臭さに近い。

好きから義務に変わるその狭間はわからないが、近日は確実に義務だった。やらなきゃやらなきゃの盛りだ。もう一回り悟ったら無為に文章化できるのかもしれないが、そこまで行ききれてなかった。


それっぽいこと書いてはいるけれど、その正体はお酒飲んでて気がついたら更新するの忘れてたっていう情けない極まりないもので。

正当化しようとがんばっている次第です。

連投は切れたけれどあと180日もすればまた追いつけるぜ!なんてスーパーポジティブに身を委ねて、またせっせと書いていきます。


よろしくお願いいたします