徒然雑草

踏みつけられるほどに育つ

思えば遠くまで来たものよ

往年の曲を録音し直した。

往年

www.youtube.com

今日

www.youtube.com

 

その間、四年。

宅録というのは本当に奥が深く、人様の曲を聴くとどうやって撮っているのでしょうかと思うほどに音質が良いものばかり。その度に情けない気持ちになる。

iMacを買ってからというもの、懸命に何がどうなったらそれっぽく聴こえるのかを検証して来た。道半ばも道半ばだが、曲ができるたびに満足して、聴いていくうちに不満が出て、また作ってを繰り返し、少しずつ少しずつ良くなって来ていると感じている。

そして今日、部活の先輩からの依頼もあり、ミックスグリルなる曲を録り直した。

今日の出来栄えが抜群とは言わない。まだまだである。まだまだまだだ。しかし、四年前を振り返るとやはり遠くまで来たものよと感慨が芽生える。四年前の同曲は全く人様に聴かせられうる曲ではない。それでも、四年前は四年前で胸を張ってこんな曲作った!!と宣言していた。厚顔無恥なくらいが程よいのかもしれない。なので今回も厚顔無恥に曲をあげる。

四年後どうなっているのか楽しみでもある。未来の自分にしょっぱい曲作ってんな〜って思われたい。